紙カツとざるそば【男一人の休日昼食】

こんなことありませんか?

どこに行っても食べたい組み合わせのセットがない。

今回はまさにそれ。

紙カツとざるそばの組み合わせです。

紙カツがメニューにある店自体があまりないからね。

まずは材料紹介

材料

【材料】

・豚肉ロース薄切り      適量

・お好みのそば        適量

・片栗粉           適量

・パン粉(今日は細目)     適量

・卵             1個

・揚げ油           適量



そばを茹でて、紙カツを揚げよう

そばは表示時間茹でて冷水で洗っておきます

洗い豚肉は筋切りをして軽く塩を振って

片栗粉→溶き卵→パン粉を丁寧につけて

180℃の油できつね色になるまで揚げる

はい、揚がったよ

紙カツとざるそばの完成です!

いただきます!

写真は2枚だけど、しっかり3枚食しました(笑)

ウスターソースで食べるのが一番好き

ごちそうさまでした!

数年前どこかの居酒屋で紙カツを食べたんだけど、それ以来時々無性に食べたくなるんです。

肉が薄いからすぐに揚がるし、食べた時のサクサク感がたまりません。

紙カツカレーも美味いのよ!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です